人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーワークショップ
コーヒーワークショップ_a0061498_081225.jpg

コーヒーワークショップ_a0061498_07696.jpg
コーヒーワークショップ_a0061498_073443.jpg


Afterhoursさんによる美味しいコーヒーの淹れ方教室に参加してきた。

コーノ式円すいフィルターを使うのは初めて。
みなさんの珈琲のテイスティングが面白かった!

使う豆、水、道具にもよるけど、
やっぱり淹れる人によって全く味が違う!
その人の性格が味に出てしまうのかな、
私が淹れると濃くて苦くなってしまう。
(先生には「アンタ、性格くどいよ」と云われた気もしなくもないけど)

珈琲を淹れるにはかなりの集中力が必要だけど
気持ちがリフレッシュされて結構良い時間だと思う。

飲むだけじゃなくてたまにこんな時間も持たないと。

Afterhours
by 405han | 2011-06-19 23:55
<< 誕生日会 >>